【収益】ブログを始めて2か月目で変わったこと

【収益】ブログを始めて2か月目で変わったこと

みなさんこんにちは!

チームネットラボのmunetoramanです

今回は、ブログ運営を本格的に初めて2ヵ月が経過したので、始めた当初から変わったことやわかったことをこの記事をご覧になっているみなさんにご紹介していきたいと思います!

ブログを始めて収益を得たいと考えている方に参考になればと思います!

それでは行ってみましょう!

このサイトはどんなブログ?

この「チームネットラボ」では様々なことをテーマに記事を書いています。

1つのテーマに縛られるのが筆者自体嫌いですので、フリーに思いついたことを記事化しています!

そのために「こういう記事を書いてるよ!」ということは言えないのですが、「スマホ系」「鉄道系」「HowTo系」を主に書いているように思います。

2か月目はどう変わった?

ちょうど本格にこのサイトを運営しだして2か月目になりました。

サイトはどのように変わったのでしょうか。

検索エンジンからの訪問が増えた!

検索エンジンというのはGoogleやYahoo(正式にはYahooもGoogleの検索エンジン)ですね!

記事を投稿したての時にはSNS(当サイトはTwitter)で訪問客を増やしています。

長期的な記事やリアルタイムな記事を書くことで、検索エンジンの上位に載り当サイトを見つけてくれるケースが増えてきました。

記事を書いて2,3日後に検索エンジンからの訪問客が多いように思えます。

また、SEO対策と言って、検索エンジンに載る副題みたいなのから引っ掛かるようにワードを強調しています。

記事を書かない日もアクセスがあるようになった!

これは正直大きいかと思います。

記事を書かない日でもアクセスを維持することができています。

記事を増やすことにより、アクセス数も比例していくと筆者は思っていますので、これからも記事を増やしてアクセス数の増加を狙っていきたいと思います!

収益は?

収益についてどうなったのでしょうか

これについては、別記事にて書いておりますので、そちらをご覧ください!

まとめ

3か月目、4か月目とこれからも当サイトを運営していく予定ですが、また新しい発見があったらこちらで共有できたらと思います。

まだまだ新米なので、失敗などがあるかと思いますが、恐れずに行きたいと思っています!

これからも当サイトをよろしくお願いいたします!

フォローして最新情報をゲット!

ブログカテゴリの最新記事