【大画面】11インチiPad Proがほしい!!iPad miniを使っている筆者が語る!

【大画面】11インチiPad Proがほしい!!iPad miniを使っている筆者が語る!

みなさんこんにちは!

チームネットラボのmunetoramanです!

今非常に

「iPad Pro 11インチが欲しい!!」

欲が爆発しています!!笑

筆者は「iPad Air 9.7インチ(第一世代)」「iPad Pro 9.7インチ」そして今は「iPad mini (第5世代)」というようにさまざまなiPadを使ってきました!

でも、今は「iPad Pro 11インチが欲しい…」

なぜそんな急な欲が出てきたのかをご紹介していきます!

最後まで是非ご覧ください!

iPadが便利で使い続ける理由

本題に行く前に「iPadをなぜそこまで使い続けているのか」ご紹介いたします!

1番の理由は「画面が大きいから」というのがあるでしょう。

私はガラケー時代から携帯電話を所有しています。

最初のスマホは「iPhone5」でした。

でも私は数ヶ月で使うのを辞めてしまいます。

それは「画面が小さいから」です。

ガラケーの頃には「メール」「電話」という用途のみで、「インターネットをする」ということはしませんでした。

スマホだと、「インターネット」を利用することが圧倒的に増えますよね。

でも、パソコンで慣れていた私にとってスマホは画面が小さく悩ましいものでした。

そこで「iPad」という存在を知ることになります。

「iPad」の売りは「画面が大きい」ということ。

実際に私も買ってみて使ってみましたが、非常に使いやすい。

インターネットをするには非常に快適な環境をiPadで得ることができたのです。

それきり私は「スマホ」を新しくするのではなく、「iPad」を新しくしています。

iPad miniは持ち運びに楽

今まで私は「9.7インチ」のiPadシリーズを使ってきました。

それはなぜかというと、「9.7インチのキーボードはパソコンのキーボードと同じサイズ」であるというところがあります。

確かにキーボードは変わらず大きく使いやすい。

でも、iPad9.7インチの重さが重くなかなか持ち運ぶことはありませんでした。

持ち運んでも電車などで開くには大きく、結局スマホで済ませるということに。。。

iPad Pro 9.7インチを手放すタイミングがありましたので、せっかくなのでお試しで「iPad mini」で使い続ける事にしてみました。

すると上記の「持ち運びの重さ」というものがなくなり持ち運びやすくなりました。

電車でも取ってだして使うこという機会も多くなりました。

キーボードの面で言うと、サイズは小さくなりましたが、スマホの入力よりも使いやすいので非常に良い感じですよ。

でもなぜ11インチを買いたいのか

上の感じだと「「iPad mini」のサイズでも気に入ってるじゃん」

と思う方もいるでしょう。

おっしゃる通りです。

でも、、ちょっと物足りない感じがあるのです…

やっぱり大きさが足りない…

そう思い出した背景には「コロナウィルスによるもの」があります。

iPad miniを使い始めた頃と比べて「自宅にいる時間が圧倒的に増えた」ということがあります。

家でiPadを使うことが増えたんですよね…

そのため、パソコンの代わりにソファーの上でくつろぐときに「iPad」を使う。

となったら大きい方が良いですよね。

という背景より大きいiPadが欲しくなりました。

12.9インチを持っている友人がいる

私の友人に12.9インチのiPadを持っている子がいます。

「えっ、12.9インチって大きくね?邪魔じゃね?」

と思う方もいるでしょう。

実際私も思いました笑

友人にその12.9インチiPadを見せてもらいましたが、やっぱり大きかったです。

その子は「ゲーム機専用機」としてその12.9インチiPadを持っています。

ゲームは大きい方がやりやすい

という理由かららしいです。

いやぁー、12.9インチはいらないなぁ…笑

11インチiPadで可能性が広がる?

いかがでしたでしょうか

今回は11インチiPadが急にほしくなったので、iPad miniとの比較を私の観点からまとめてみました

iPad 11インチを使っていくうえでどのようにすればいいか次回の記事でまとめていきたいと思います!

フォローして最新情報をゲット!

Appleカテゴリの最新記事