【速報!】MLBレイズ筒香嘉智選手、開幕戦でMLB初ホームラン!

この記事は約2分で読めます。

皆様、こんにちは!

チームネットラボのU5swです!

本日より、MLB(メジャーリーグ)が開幕しました!

昨年横浜DeNAベイスターズを旅立ち、今年からタンパペイ・レイズの一員としてメジャーリーガーとなった筒香嘉智選手は、開幕戦3番サードでメジャーデビューしました。

メジャー初打席はセカンドゴロ、続く打席はデッドボールでしたが、その次の第3打席で…

なんと、左中間にホームランをかっ飛ばしてくれました!!!

当然、メジャー初ヒットでもあります!

日本人野手が開幕戦でホームランを放ったのは、12年前に当時シカゴ・カブスに在籍した現阪神タイガースの福留孝介選手以来で、初安打がホームランになったのは16年前に当時メッツに在籍した現西武ライオンズ2軍監督の松井稼頭央さん以来です。

ちなみに、日本人メジャーリーガー全体で見ると、開幕戦初ホームランは2016年のドジャース前田健太投手(現ミネソタ・ツインズ)でしたね。

日本人メジャーリーガーの歴史に新たな1ページを生み出した筒香選手。今後の活躍に期待ですね!!!

また、昨年西武ライオンズから旅立ち、今年からシンシナティ・レッズに在籍している秋山翔吾選手は、開幕戦代打でメジャーデビューし、見事センター前タイムリーヒットでこちらも華々しいデビューを果たしました!秋山選手の今後の活躍にも目が離せませんね!

NPBが始まってから1ヶ月が経ち、ようやくMLBも始まりました。今年は更に野球観戦の楽しみが増えたので、更に充実して観戦することができますね!

NPBの試合はもちろん、MLBの日本人メジャーリーガーの活躍も楽しんでいきましょう!

今回はここまでとなります!ご覧いただきありがとうございました!

P.S. 筒香選手の第4打席はキャッチャーフライでしたね… 今後色々な試練が待っていると思いますが、是非タンパペイの空高くかっ飛ばして欲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました