2019年もありがとうございました!

2019年もありがとうございました!

皆様、こんにちは。U5swです。

とうとう、大晦日になってしまいましたね…

この年末は多忙多忙アンド多忙により、全くブログに手をつけられずにいました… 申し訳ございません…

今年は日本の歴史の大きな転換期となる年でしたね。平成から令和に代わり、日本の新たな時代が始まりました。

そんな中で、鉄道も様々なところで変化を遂げてきました。700系の定期運行が終了したり、相鉄とJRが直通運転開始したりと、色々な話題を与えてくれました。

そこで私も、とある列車について取り上げていこうと思います。それがこちら。

12月22日に観光列車としての役目を終えたばかりの「瀬戸内マリンビュー」です。瀬戸内マリンビューは呉線の観光列車として2005年から約14年間走り続けました。

しかし、2020年秋に、新たな観光列車「etSETOra」として生まれ変わることとなり、瀬戸内マリンビューは引退という形になりました。

そんな瀬戸内マリンビューですが、私がこの夏に広島から三原まで乗車したものと、22日のラストランの時に撮影したものをこの度Youtubeにアップしましたので、ぜひご覧ください!

Youtubeも始めて2ヶ月が経ち、ようやくチャンネル登録者数が10人となりました。それでもまだまだ少なすぎるので、是非チャンネル登録、高評価をよろしくお願いします!

2020年も皆様に見ていただけるような動画をお届けできるよう頑張ります(ブログ執筆も頑張ります)ので、これからもよろしくお願いします!

以上となります。皆様、良いお年を!

U5sw

フォローして最新情報をゲット!

YouTubeカテゴリの最新記事