【副収入】ブログ「書きたい記事が見当たらない!」時に試したいこと

【副収入】ブログ「書きたい記事が見当たらない!」時に試したいこと

みなさんこんにちは!

チームネットラボのmunetoramanです!

みなさんは今、どんな記事を書こうか、どんなブログを書こうか迷っていませんか??

このサイトにたどり着いたということはそのようなことを思ってきていただいたのではないでしょうか。

数か月ブログをしてきた私が、書きたい記事が見当たらないと思ったあなたにアドバイスをしていきたいと思います!

それでは行ってみましょう!

どんな記事を書く?

みなさんのブログはどのような種類に特化したブログでしょうか。

ファッション系ですか?IT系ですか?それとも…

それぞれあるかとおもいます。

外に出かけよう!

そのような種類の中から書きたい記事を見つけようと思うと、なかなか思いつかないし書けないと思います。

実際に私もそうなるかもしれません。

そのときは外に出かけてみましょう!

例えばファッション系のブログを運営されているなら、福屋さんに行ったりしてみるといいでしょう。

釣り系の記事を書いているブログならば、釣具屋さんに行ったり海に行ったりしてみましょう。

そうしたら、なんだかパッ!と書きたい記事が浮かび上がるかもしれませんよ?

浮かんだらすぐメモ!!

浮かび上がったら、何でもすぐメモを取ることに気を付けましょう!

しょうもないつまらないメモでも構いません。

どんどんメモしていって想像力を働かせましょう!!

メモから書きたいものを選択

家に帰ってきたら、そのメモを再確認してみましょう。

いろんなメモが書かれているかと思いますが、そこから実際に書けそうな記事の内容を選んでいきましょう!

関連性のある内容なら一緒にしたり、関連性のある記事として紹介できるなと思ったりしてまとめていきましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

まとめると「一度外に出かけて、浮かんだものはすぐにメモ!」です

ぜひ参考にされてブログ記事をどんどんアップしていきましょう!!

フォローして最新情報をゲット!

ブログカテゴリの最新記事