【ファン必見】2020年広島東洋カープ戦力分析&開幕スタメン予想!

【ファン必見】2020年広島東洋カープ戦力分析&開幕スタメン予想!

みなさんこんにちは!チームネットラボのmarineです。

みなさんは、今年のカープについてどう思いますか?

カープの4番鈴木誠也選手は、昨年プレミア12で日本の4番として世界一に貢献しましたね!

2020年は東京オリンピックもあり、鈴木誠也選手のさらなる活躍が期待できます!!

そこで今回は、鈴木誠也選手が所属する広島東洋カープの戦力分析&開幕スタメン予想をしていきたいと思います!

カープは昨年Bクラスの4位という結果でしたが、佐々岡新監督となり、戦い方がどう変わるのか楽しみですね!

2020年のカープは、会澤選手や菊池選手が残留し、大きな戦力ダウンもなかったので、

他チームと比べて戦力は整っているのではないでしょうか!?

4番の鈴木誠也選手や守備の名手菊池選手などレギュラーが固定されているので、

2020年はファースト、サード、レフトでポジション争いが激しくなると予想しています。

また、怪我から復帰の田中選手と高卒2年目小園選手のショートのポジション争いも見ものですね!

投手陣では、中継ぎ陣に若干不安があるものの、先発陣はエースの大瀬良投手を筆頭に十分そろっています。

これだけの先発陣がそろっているので、打線のつながり次第では、優勝を狙えるのではないでしょうか!?

では、開幕スタメンはどのようになるでしょう?

筆者の予想はこちらです!!

カープの打線で注目したいのは、昨年固定できなかった1番と3番です。筆者は、1番田中選手、3番西川選手と予想しています!!

4番の鈴木誠也選手を除くと、大きく長打力のある選手がいないので、

この二人がいかに次の打者につなぐバッティングできるかが重要になりそうです。

また、開幕戦の相手チームの先発が中日左腕・大野雄大投手ですので、下位打線は右バッターを並べるのではないかと思います。

筆者としては、堂林選手の起用に注目しています。今年こそはレギュラー奪取してほしいです!!

みなさんはどうお考えですか?もし、他にご意見があれば、下のコメント欄に残していただくか、

Twitter(@munetora99)までリプを送っていただけると嬉しいです。

ではまたの投稿で会いましょう!さよなら!!

フォローして最新情報をゲット!

ブログカテゴリの最新記事