【お得】スマホを安くお得に契約できるソフトバンクショップはこれだ!

【お得】スマホを安くお得に契約できるソフトバンクショップはこれだ!

みなさんこんにちは!

チームネットラボのmunetoramanです!

みなさんはいつもスマホを契約するときは、どちらに行っていますか?

携帯電話会社のショップに行ったり、家電量販店に行ったり、オンラインで契約する人が大半かと思います。

その中でも、多くは「docomo」「au」「SoftBank」でしょう。

2019年10月以降ショップ側は大幅な値引きができなくなり、どこの店舗で契約しようか悩んでいる方もいるかと思います。

今回はソフトバンクを例にして、どこで契約した方が良いかを考えてみていきたいと思います!

それではいってみましょう!

機種変更かMNPか

今のスマホから新しいスマホに変えるときに、携帯会社を切り替えた方が良いのか、それとも今使っている携帯会社で機種変更した方がいいのか、考えるでしょう。

一昔前までは、MNPと言ってA社からB社へ乗り換えた方が安く月々の通信料金を抑えることができました。

しかしながら、最近は総務省の規制により、最大2万円分までの値引きしか各ショップですることができなくなりました。

ということは、今の携帯電話会社で機種変更した方がお得になる場合もあります。

気になる方はご自身で電卓とともに計算してみることが大切です。

携帯ショップで料金見直しの相談は逆効果!!

携帯電話の通信料などの見直しで携帯電話会社のショップに行って相談する人がいます。

正直言うと、「今よりも高いプランをおススメしてくる可能性があります」

それか、スマホの端末代を払いきっていたら(MNPではなく)機種変更をおススメされる可能性はあると思います。

そのため、ご自身で計算してシミュレーションしてみるのが良いと思います。

携帯電話会社のホームページに料金表が載っていたりして、ご自身でもシミュレーションすることは可能だと思います。

有人店舗だと色々なワナもあり

一般に携帯電話会社のショップは有人店舗ですね。

そこでは店員側からの一方的なセールストークになるでしょうから、不要なオプションなど付けられたり、説明を店員からしてもらっても理解できない部分もあるでしょう。

仮に家で契約ができたらどうでしょう。

落ち着いて携帯電話会社の比較もできますし、自分が本当に必要とするオプションやサービスを考えることができるでしょう。

家で契約するとなると、公式オンラインサイト(ショップ)か、その他インターネット上の代理店での契約になるでしょう。

公式オンラインショップよりもオンラインの代理店がおトク!

公式のオンラインショップとインターネット上をメインとする携帯電話会社の代理店だとどちらがおトクなのでしょうか。

実は、後者の「 インターネット上をメインとする携帯電話会社の代理店 」がお得になります!

あなたの家の周りにある携帯電話会社のショップも直営店ではなく代理店です。

その代理店がインターネット上をメインとするお店になると、通常お店を運営する上でかかるであろう土地代や人件費がかからず、その分だけ消費者の方がおトクになるように還元してくれます!

「スマホ乗り換え.com」なら新規契約で2万円返ってくる?!

その「 インターネット上をメインとするお店 」の中でもおススメするのは「スマホ乗り換え.com」です!

こちらの代理店だと、ソフトバンクスマホに乗り換え、新規契約をしていただくと、ユーザー様に対して現金で2万円のキャッシュバックを行っているようです!

現金2万円は大きいですよね!

よく商品券などでの還元などのお店がありますが、現金だとその換金手数料が不要!

しかも、現金のお渡しも早い!とのこと!!

街のショップ店舗と同じ正規代理店ですので、ソフトバンク公式キャンペーンももちろん利用可能!

大阪、東京に実店舗もあり!

そんなおトクな「スマホ乗り換え.com」ですが、実は大阪、東京に実店舗もあります!

お近くにお住まいで、オンラインであまりしたくないけど、現金2万円が欲しい!という方は実店舗での契約も考えてみてはいかがでしょうか

こちらでチェック!

いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介した「スマホ乗り換え.com」ですが、期間限定でキャンペーンも行っているようです!

ぜひこちらからチェックされてみてください!

フォローして最新情報をゲット!

ブログカテゴリの最新記事