【惜別】700系新幹線のメモリーボックス

この記事は約2分で読めます。
2年前に乗った700系のぞみ号

皆様、こんにちは。

チームネットラボのU5swです。

今回は、このダイヤ改正で終焉を迎えた700系新幹線についての記事です。

700系新幹線は、1999年に登場した東海道・山陽新幹線用の車両で、0系や100系の置き換えの役割を果たし、のぞみ号を中心にひかり号、こだま号でも主力として活躍しました。

しかし、後継のN700系の台頭により、徐々に主力の座を明け渡し、今年、ついに東海道新幹線から引退。山陽新幹線もこのダイヤ改正で定期運用がなくなりました。

東海道新幹線ではコロナウィルスの影響でラストランがなくなってしまうという大変悲しい結末を迎えてしまいました。仕方のないことですが、主力として20年間走り続けたフラッグシップ車に有終の美を飾れなかったのは残念です。

私は広島在住のため、東海道新幹線での勇姿は見届けられませんでした。しかし、代わりに山陽新幹線で走る700系の姿を残すよう務めました。

以下に、700系関連の動画を載せるので、是非ご覧ください!

もう1つ、700系に関する動画を製作しています。しばらくお待ちください。

今回はここまでとなります。観ていただきありがとうございました!

よろしければ、ムネトラチャンネルの登録もお願いします!

タイトルとURLをコピーしました