広島でお食事デリバリーサービス「Wolt(ウォルト)」が開始!

この記事は約3分で読めます。

みなさんこんにちは!

チームネットラボのmunetoramanです!

先日、広島で日本初上陸のフードデリバリーサービス Wolt(ウォルト)が2020年3月26日より正式にサービス開始されました。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達を広島で数回したこともある筆者Woltのメリットを語っていきます!

スポンサーリンク

Woltって何?

このWoltですが、読み方は「ウォルト」と言います。

フィンランド創業フードデリバリーサービスカンパニーで、現在は20か国75都市で展開されています。

日本初上陸が広島に!

すでに多く展開されている「Uber Eats(ウーバーイーツ)」と言われるフードデリバリーサービスがありますが、Wolt(ウォルト)はそれに次ぐ形で日本に上陸しました。

その初めてのサービスインが広島となりました!

なぜ広島なのか。

日本法人のウォルトジャパンは

広島はこれまで事業を進めてきた海外の都市と人口規模が似ており、経験が生かせる。食文化が豊かでデリバリーと相性の良いスポーツ文化も盛ん。需要が見込める

https://www.chugoku-np.co.jp/localeco/article/article.php?comment_id=617289&comment_sub_id=0&category_id=113

と答えています!

配達可能エリアは?

https://wolt.com/ja/jpn/hiroshima/article/hiroshima_map

Woltの配達エリアは上の地図の通りです!

広島市中心部をメインに配達してくれるようです!

美味しそうな食べ物が多い印象!

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達員もしている筆者

Woltのアプリを見て思わず

「えっ、美味しそうなお店が多いじゃん!」

と感じました!

おしゃれなお店が多いのも印象に残りました!

Uber Eatsはファーストフード系が多いような…

Uber Eatsには対応していないお店がWoltにあったりしますので、一度見てみるのもいいかもしれませんよ!

筆者が一度頼んでみたいお店はこちらです!

美味しそうですよね!!

キャンペーンも随時実施中?

Woltの公式ツイッターアカウントを見ると、随時キャンペーンも実施中のようです!

最新のツイートをこちらでチェック!

https://twitter.com/WoltJapan
タイトルとURLをコピーしました