【広島】Uber Eats配達員を広島でやるなら自転車?原付?バイク?

【広島】Uber Eats配達員を広島でやるなら自転車?原付?バイク?

みなさんこんにちは!

チームネットラボのmunetoramanです!

みなさんはUber Eats広島で配達員として活動するとき、自転車を使っていますか?それとも原付やバイクを使っていますか?

筆者がいろんな配達員に聞いてみたので、どちらで配達した方が良いのかをまとめていきたいと思います!

それではいってみましょう!

Uber Eats広島のエリアは平たんが多い

Uber Eats広島の配達エリアは平たんなエリアが多いのが印象です。

しかし、横川駅よりも北側に行くとなだらかな坂道が出てきます。

広島は三角州で中心部を自転車で走っていても、橋を渡る直前で急な坂道があったりするので体力が奪われてしまい、バイクなどに移行したい方もいるのではないのでしょうか。

本通り周辺でのピックアップは自転車が有利

本通り周辺で商品のピックアップは自転車が有利だと言えます。

一方通行の道が多いのもありますし、自転車の方が小道に入れたりするので、非常に便利です。

最近は対応している店が本通り以外にも

サービスインしたての時は本通り中心にUber Eatsの対応しているお店が多くありました。

しかし、最近では新井口駅辺りや府中町、安芸長束の方にも対応しているお店が増えてきました。

そのため、1件当たりの配達が2kmを超えてしまうケースが増えてきました。

自転車で行くのも良いのですが、体力に自信にある方や運動目的で行っていない人にとっては辛いと思います。

稼ぐなら原付・バイクで中心部以外を攻める

本通り周辺で商品をピッキングするときには原付・バイクは難しいでしょう。

また、1日8時間ほどしたい人や体力に自信がない人には原付・バイクが良いでしょう。

まずは登録してやってみよう!

いかがでしたでしょうか。

この記事を見て「いや、自転車の方が良い」という方もいるでしょうし、「原付・バイクがやっぱり稼ぎやすい」という方もいるでしょう。

個人差がどうしても出てしまいますので、Uber Eats配達員をしたい人はまずは試してみるといいかもしれません。

こちらより簡単に申込できますので、ぜひご登録してみて下さい!

Uber Eats広島配達員申し込みサイト

フォローして最新情報をゲット!

ブログカテゴリの最新記事