【注意】マスクが盗難に遭う?!車内に置いていたら窓ガラスを割られていた!!

【注意】マスクが盗難に遭う?!車内に置いていたら窓ガラスを割られていた!!

こんにちは!

チームネットラボのmunetoramanです!

本日(2020/4/17)にツイッターを見ていたらビックリしたニュースがあったので記事にしていきます!

車内に置いていた「マスク」が盗難

https://news.livedoor.com/article/detail/18134474/

マスクが入手しづらい状況が続く中、名古屋市中区松原で14日夜から15日朝にかけて、駐車場に止めた乗用車の窓ガラスが割られ、助手席付近からマスク約20枚が盗まれる被害があった。

 中署は「外から見える所にマスクを置かず、自宅で保管を」と呼びかけている。

 マスクは車内にバラバラに置かれていたが、一気に盗まれたという。売却の恐れもあり、同署は「マスクは今、現金や貴重品と同様に泥棒に狙われやすい状況にある。管理を徹底してほしい」としている。

https://news.livedoor.com/article/detail/18134474/

えっ、マスクが欲しいがために乗用車の窓ガラスを割られる…

お財布などの貴重品は乗用車におきっぱにしないようにしましょう、というのが常識ですが、、、

マスクも貴重品の仲間入りに?

マスクが手に入らないこのご時世ですので、マスクが買えない人にとってはイライラしてこのような犯行に及んだかと思われます。

余ったマスクがあれば、他人の目に見えないところに入れておくのが良いでしょう。

会社でもおきっぱに注意

私の知り合いの会社員から聞いた話にはなりますが、通路などにマスクの箱を置いていたら、ある日突然なくなっていたということがあったようです。

他人を信用するということは大切かと思いますが、どうしても品薄のマスクを目にすると「欲しい!」という欲望に駆られ、必要以上に取ってしまうケースが多いようです。

まとめ

貴重品並みの扱いが必要になった(?)マスク。

人の目に付かないところで管理することが必要のようです。

フォローして最新情報をゲット!

ブログカテゴリの最新記事