【コロナウィルス?】頭痛がしたときに脱水症状じゃないかを確認しましょう

【コロナウィルス?】頭痛がしたときに脱水症状じゃないかを確認しましょう

みなさんこんにちは!

チームネットラボのmunetoramanです!

コロナウィルスのニュースで大変な昨今、みなさんも対策を十分にしているかと思います。

しかしながら、急に頭痛がしたりするかもしれません。

頭痛=コロナ!と思わずに試してほしいことがありますので、最後までご覧ください!

実際に筆者も下の方法を試したら頭痛が直っていきましたよ!

「ステイホーム」していると…

コロナウィルスの影響で「ステイホーム」している機会が増えた方もいらっしゃるのではないのでしょうか。

家でテレワークしている人も増え、今までの働き方と変わったことにより、ストレスも抱えることと思います。

家にこもって動いていなくても、必要なものを摂取していないと頭痛が起きたり、体が急に異変を起こしたりします。

いつも外出していた人は、途中のコンビニなどでちょっとした食べ物や飲み物を買っていたりしていませんでしたか?

食べ物を買う人は「お腹が空いたから」で、飲み物を買う人は「のどが渇いたから」という理由からでしょう。

でも、家にいたら特に「のどが渇く」という感覚がないまま、水分摂取不足になってしまいますので注意が必要です。

その頭痛は水分摂取していないから?

家でテレワークしていたり、家にこもる生活が増えてみなさんは積極的に「水分」を摂取していますでしょうか。

「のどが渇いた」感覚があっても、めんどくさくなって水分を取っていないのではないのでしょうか?

実際に筆者も家の2階にこもりっぱなしで、水道や冷蔵庫がある1階に行くのがめんどくさくなり、水分を積極的に取らない日もありました。

それが当たり前のような生活になり、頭痛のある毎日が続いていました。

頭痛がひどくなり意識がなくなりそうになったことも…(クラっと…)

昔も「頭痛がするときがあった時どうしていただろう」と思ったら、「水分を取っていなかったな」と思いだし、今回も水分を積極的に取ってみました。

すると、だんだん頭痛がなくなっていきました!!

一日でスッと頭痛がなくなることはないので注意です。

コツコツと水分を取ることが大切です

15分にちょこっと飲もう

毎食の時にガァーーっと水分を一気に取るよりも、15分ごとにちょこちょこと水分を取っていった方が効果的のようです。

また、人は一日で2Lは水分を摂取しないといけないと聞いたことがあります。

食べ物からも水分を摂取できますが、なかなか2Lまでは水分を摂取できないかと思います。

そのため、日頃からちょこちょこと水分を取る必要があります。

老廃物を出すという効果も

水分を日頃から積極的に取っていくとどのようなメリットがあるのでしょうか。

水分を取らない人の中には「トイレに行くのがめんどくさいから飲まない」という方もいるでしょう。

実際に会社に行っているときには「気分転換」でトイレに行っていたという方もいたのではないのでしょうか?

これが家になると「気分転換」よりも「面倒くささ」の方が勝ってしまい、そのせいで水分を取らないというサイクルになっていませんか。

水分を取ると老廃物を出すというメリットがあります。

女性の場合、ダイエットをしていたり顔をきれいにしたいと思うかと思います。

実際に女性YouTuberで1週間水を2L飲んだ人がいますので、こちらをご覧ください!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

日常から水を積極的に飲むという習慣を大切にすることを忘れずにこのコロナウィルスを乗り越えていきましょう!

水を飲むということはコロナウィルス対策にもなりますよ!

フォローして最新情報をゲット!

ブログカテゴリの最新記事