どこに停めたらベスト?ジ アウトレット広島のオススメの駐車場位置を【常連客】がご紹介

この記事は約4分で読めます。

みなさんこんにちは!

チームネットラボのmunetoramanです

数年前に広島県にできたイオンモール系列のアウトレットモール「ジ アウトレット 広島」!

土日は非常に車が多く、キャンペーンなどと重なると駐車場も満タンになるほどの大人気ショッピングモールです!

用事のためにその「ジ アウトレット 広島」の目の前を通り、お店の方にも最高週5日行くほどの「常連客」である筆者がお客さん目線で停めやすい駐車場の場所や案外空いているところを教えたいと思います!

それでは行ってみましょう!

スポンサーリンク

ジ アウトレット広島はどこにある?

そもそもジ アウトレット 広島はどこにあるのでしょうか。

広島県外など遠方から来る方は「五日市IC」で降りて「商工センター方面」へ行くのが良いでしょう

山陽自動車道 五日市ICから 約10分

https://the-outlets-hiroshima.com/static/detail/car

比較的近場から来る人は、国道2号線「西広島バイパス」田方付近で「五日市IC方面へ」行くのが便利です。

駐車場は何箇所?

ジ アウトレット 広島の駐車場は何箇所あるのでしょうか

駐車場は

  • 東A
  • 東B
  • 西

の4箇所になっています。

※執筆時には南駐車場の出入り口で規制があります。

どこが一番建物から近い?

ジ アウトレット広島の建物から一番近いところに車を駐車するにはどこがいいでしょうか。

1階に用事がある人は「西駐車場」

2階に用事がある人は「東B駐車場」または「西駐車場」でしょう。

筆者のオススメは「西駐車場」です!

一番入りやすい方法は

広島県外などの遠方から来る際には、五日市ICから商工センターの方へ行き、橋の下の側道へ左折すると良いでしょう

その先、こちらの交差点で右に行けば「西駐車場」の入口が左に出てきます。まっすぐ進めば「東A・B駐車場」へ行けますよ

2号線側から五日市ICに向かう人は「西駐車場」へ直接行ける「オーバーブリッジ」を使うといいでしょう。

橋に「アウトレット側道左折」が目印です!

【注意!】ここの信号で曲がるな!

土日などの多い日は仕方がないかと思いますが、坂を登ったところの「ガソリンスタンド」が近い交差点で右に曲がって「南駐車場」に入るのは結構時間ロスに繋がり、道路渋滞に繋がるので、なるべくなら控えたほうがいいかもしれません。

「山田団地北入口」という交差点で、そこは素通りしてまっすぐ進みましょう

実際に公式サイトの地図上でもその道から行く方法は推奨されていません。

気をつけましょう

<ここが渋滞することが多いです。左車線にいることをオススメします>

南駐車場は増設中!

2020年の2月ぐらいの情報にはなりますが、南駐車場の一部に立体駐車場が建設中のようです!

少しは混み合う駐車場も解消されるかもしれませんね

快適にジ アウトレット広島へ!

いかがでしたでしょうか

ぜひこちらの記事を参考にされてジ アウトレット広島へお越しください!

タイトルとURLをコピーしました