【家】おしゃれなカフェで聞くbgm曲を聞きたいけれど、どうすればいいの?

【家】おしゃれなカフェで聞くbgm曲を聞きたいけれど、どうすればいいの?

みなさんこんにちは!

チームネットラボのmunetoramanです!

皆さんの中で今までよく「スターバックスコーヒー」や「タリーズコーヒー」などのコーヒーカフェショップに行っていた方はいませんか?

ミーティングなどで立ち寄ったり、一人作業に集中したい方はもちろん、店内で流れるBGM目当てに行く人も少なくないはず!

でも、どういう種類の曲なのかパッとわからないですよね…

また、そういう曲を聞くために最適な方法も知りたいですよね!

この記事でそれらをすべて解決していきたいと思います!

ぜひ最後までご覧ください!

カフェは落ち着く場所

みなさんはどういうときにカフェを利用しますか?

落ち着きたい時にカフェに行き雰囲気を楽しむ人もいるでしょう

落ち着いた曲と一緒に飲むコーヒーは最高ですよね。

さらにそこで本を読むというのもいいかもしれません。

筆者も時間があったり、気持ちの余裕を作りにカフェに行って本を読みに行ったりしたことが多々あります。

なかなか行けない日もある

雨の日などはあまり外出したくないですよね。

そこまでしてカフェに行きたいとは思わない時もあるかもしれません。

(逆に筆者は雨の日が好きなのでそういう日ほど外出したい)

また、執筆時には「コロナウィルス」の影響でなかなか外出できない日々が続いています。

家で楽しみたい

となると、家で過ごすようになります。

家でカフェの雰囲気を過ごしたい!

でもどうすれば良いのでしょうか

コーヒーを作る環境整備から整えていきましょう。

【本題】曲の種類は?

さて本題に移ります

実際にカフェで流れている曲はどんなBGMなのでしょうか

それは、

「チル系ジャズ」

「ザ・モータウン・サウンド」

というものになります!

個人的に感じたのは「チル系ジャズ」は「タリーズコーヒー」など、「ザ・モータウン・サウンド」は「スターバックスコーヒー」などのように感じました。

個人的には曲のみ(声無し)の「チル系ジャズ」が好きです!

最適な視聴方法をご紹介!

視聴する方法はどうすればよいのでしょうか。

ずばり「YouTube music」や「Apple music」に加入するのがおススメです!

筆者は上の2つを試したことがありますが、その中でもおススメなのは「YouTube musicGoogle Play music)」です!

iPhoneなどに加入されている方は「Apple music」が良いと思うかもしれません。

Apple music」の場合、今まで自分がCDから取り込んだ音源が急に消えたりしたことが多々ありましたので、それを知ってから使うことはありません。

もしかしたらこれらの症状は改善されていくかもしれません。

YouTube musicGoogle Play music)」の場合、上のような症状は一切なく安心して使えるというメリットもあります。

+何円かすれば「YouTubeが広告なしで視聴できる」のでそちらも非常に便利ですよ!

学割もあるので非常に便利です!

おうちで快適に!

いかがでしたでしょうか

ぜひ皆さんも参考にされて「おうちで快適に!」コーヒータイムをお楽しみください!

フォローして最新情報をゲット!

ブログカテゴリの最新記事