[2020年最新]【PayPay】クレジットカード支払いでポイントが付く方法はこれだ!!

[2020年最新]【PayPay】クレジットカード支払いでポイントが付く方法はこれだ!!

みなさんこんにちは!

チームネットラボのmunetoramanです!

みなさん「PayPay」使っていますか?

筆者もガッツリと「PayPay」を使っていますよ!!

でも、クレジットカードにポイントが付かなくて非常に残念に思っていました…

今回それが解決できそうな方法を見つけたので、ご紹介していきます!

最後までぜひご覧ください!

PayPayはQR決済の代表的なもの

PayPayは日本でかなり広がっている「QR決済」のひとつです!

この記事をご覧になっている方のほとんどはインストールして実際に使っている方だと思います!

まだインストールされていない方はこちらからインストールされてみてください!

Yahoo!カードでポイントが付いていた

ご存知の方が多いかと思いますが、2020年2月1日からPayPayをYahoo!カードから引き落としされていたものに「Tポイント」が付与されなくなれました。

2020年1月末まで 100円 ごとに 1 Tポイントが付与されていました。

実際に筆者もそれ目当てで「Yahoo!カード」を作って「PayPay専用クレジットカード」として使ってきていました。

しかしながら、今はポイントが付かないのであまり積極的に使うことが減ってきました。

もちろん、どうしてもというときにはYahoo!カードを使ってPayPay決済しています!

どちらにせよ、

Yahoo!カードでポイント付かないのは痛い!!!

キャンペーンもYahoo!カード決済だと対象外へ

2020年4月のことでしょうか。

「まちかどペイペイ」というようなキャンペーンを実施されていた時に、「5%還元」+「最大5%還元」の最大10%還元キャンペーンがありました。

今までは「Yahoo!カード」決済でも後者の「最大5%還元」が適用されていたのですが、2020年4月は「1.5%還元」のみ。

この時にかなり改悪されていることを見に感じました。

Tポイントが付かなくなっただけかと思いきやこれなので、対策方法を考えていました。

おっと、良い方法あるじゃん!

とある日、「PayPay」のお支払い方法のところをみると「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」でチャージできるというものを見つけてしまいました…

あれ?

ソフトバンク・ワイモバイルの携帯電話料金代金をクレジットカードから引き落としていたら、そこでもポイント付くから「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」でもポイント付くんじゃね?

と….

これは行ける!!!

と実践してみました

2020年4月のキャンペーンもしっかり対象

この「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」というのは「チャージ」のみ対応していますので、事前にそちらからチャージして使う形になります。

ということはチャージしたものは「PayPay残高」としてカウントされますから、2020年4月の「まちかどペイペイ」でもしっかり「5%還元」+「5%還元」の最大「10%還元」の恩恵を得ることができました。

実施、クレジットカードでポイント付く!

いかがでしたでしょうか。

今まで還元率ばかり気にして「チャージ」を銀行からされていた方もいるかもしれません。

また、あきらめて「Yahoo!カード」を使い続けていた方もいるかもしれません。

ソフトバンク・ワイモバイルをお持ちの方は引き落とし先を「ポイントを付けたいクレジットカード」に変更して、「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」でPayPayにチャージして使ってみてください!

PayPayの利用頻度が高い方は「オートチャージ機能」を使うと非常に便利にPayPay生活を過ごせるかもしれませんよ?

ぜひお試しあれ!!!

フォローして最新情報をゲット!

ブログカテゴリの最新記事