【乃木坂46】山下美月写真集「忘れられない人」開封レビュー!!

【乃木坂46】山下美月写真集「忘れられない人」開封レビュー!!

Mossphloxです。

山下美月写真集を見ました。

山下美月さんは乃木坂46の3期生です。

乃木坂に三期生が入った時のインパクトは今も覚えています。

欅坂46が鮮烈なデビューを遂げ、フレッシュさという面では欅坂の後塵を拝しつつあった2016年頃の乃木坂。

そんな停滞しかかっていた絶妙なタイミングで補強されたのが3期生でした。

乃木坂の3期生は他のグループに類をみないほど成功した補強です。

タイミングもよく、タレント揃いで、運営の売り出しも効果的ですぐに人気が出ました。

そのような粒揃いの3期生の中でも、ひときわ目立っていたのが山下美月さんです。

3期生が決まった時の集合写真を見て「この子は可愛い!」と思ったのを覚えています。

そして最初のブログで「づっきーと呼んでください」と書いているのを目にし、「づっきー」でいいのか? 「みづぽん」とかじゃなくていいのか? と驚いたのを思い出します。このようにウィットに富んだブログも特筆ものでした。

さて前置きが長くなりました。

山下美月さんの待望の写真集が今年発売されました。

加入当初から注目していたメンバーなので嬉しかったです。

内容はというと、「大恋愛」をテーマにした写真集です。

買い物、ボート、レストランなどデートっぽいシーンが多くなっています。

比較的新しいメンバーですので、もう少し爽やか系の写真集でくるかと予想していましたが、思ったよりセクシー路線です。

ビジュアルは加入当初以上にシャープでボーイッシュになっているなと感じました。

同期で並び立つ存在の与田ちゃんは「目に入れても痛くない」型の可愛らしい顔立ちで、グラビア系のスタイル。

それに対して山下美月さんは目の覚めるようなキリッとした眼差し。体型も引き締まっていてアスリート寄りです。

私の山下さんのイメージは加入当初の文化会系っぽい感じで止まっていたのですが、写真集の山下さんを見てかっこいい女性だなと思いました。

加入当時よりもボーイッシュになり、より一層キレのある顔立ちになったように思います。

表情はアンニュイさはなく、迷いのない、自信に満ち溢れた眼差しになっています。写真集は一般的にアンニュイな表情のショットが多くなりやすいので、ここまで自信に満ちた表情が多いのはこの写真集固有の特徴といえます。

巻末にロングインタビューがあります。

乃木坂46のオーディションを受けた時の心境などが克明に書かれています。

山下さんはビジュアルもさることながら、ソワソワ・オドオドしていない、自分を持った性格が魅力です。芯が強く、付和雷同とは無縁の人。その性格が表情に現れてこの写真集の個性になっています。アンニュイな表情や媚びた感じの表情はこの写真集にはありません。

山下美月さんの個性が色濃く反映された、特徴ある写真集です。

づっきー推しの人はもちろんのこと、芯のある女性が好きな人、堂々としたたたずまいの女性が好きな人はぜひ見てみてください。

フォローして最新情報をゲット!

アイドルカテゴリの最新記事