【Google Adsense】1週間で「1円」収益が出ました笑

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

チームネットラボのmunetoramanです!

みなさんは「Google Adsense」使ってますでしょうか?

私は1週間前に審査が通ったことをご報告したばかりで、本格的に広告を貼ってちょうど1週間経ちましたのでご報告したいと思います!

スポンサーリンク

1週間で「1円」笑

えっ!「1円」!?

いや、びっくりしますよね笑

正直自分もビックリしました笑

「ページのインプレッション収益」や「インプレッション収益」では数十円と表示されているのでもう少しはあるかなと思いましたが笑

この1円は、見積金額です!

表示件数1000回あたりの収益?

「ページのインプレッション収益」や「インプレッション収益」 ですが、Google先生でググったところ、どうやら「表示件数1000回あたりの収益見込みの額」のようで、まだ私のサイトは1日当たりの表示回数が微々たるものなので、見積金額が

「1円」

になったのでしょうね笑

注意したいことも!

この「1円」ですが、Google Adsenseのレポートをもう少し詳しく見てみたいと思います。

このような広告ではよく、「クリックすると収益が発生」するものであるといえますが、チームネットラボの場合クリック数は「0」でした!

「インプレッション広告」には表示するだけで収益が発生するものもある、というブログも見ましたので、それかもしれませんね。

なお、自分でクリックしたり、悪意のある広告クリックは不正クリックの対象となり、Google Adsense アカウントが停止される場合もありますので、ちょくちょくレポートを見ておくとよいでしょう!

(余談)伸びるネタがわかってきました

ここからは余談になっちゃいますが、チームネットラボ内での伸びるネタがわかってきました!

まだまだたくさんの話題を発信していませんが、今のところ

  • 広島でのWEB制作事業
  • Google Adsenseネタ
  • アイドルオタク系のネタ

が1週間のうちで伸びが継続的にありました。

いずれもTwitterからのアクセスが多かったので、SNSを使ったブログ発信は非常に大切であると感じる1週間でした。

最初はこんなものなのでは?

Google adsenseは初の試みなので、2週間、3週間とブログ更新してみないと成長は見られないかと思いますので、これからもいろいろな話題をこちらで発信していきたいと思っております!

【宣伝】

チームネットラボではWEB制作事業広島市周辺で展開中です。

超激安であなたのWEBサイト制作をアシスト!

ぜひ下のリンクをクリックしてご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました