【2020年】安くて静音なおすすめ有線マウス!

【2020年】安くて静音なおすすめ有線マウス!

こんにちは!

チームネットラボのmunetoramanです

今回は、お手頃でクリック音などが静かな有線マウスをご紹介します!

それでは行ってみましょう!

クリック音が大きいと不快

皆さんの中で、マウスのクリック音の「カチカチッ」という音を聞いたときに不快感を覚えますでしょうか。

家で集中して作業しているときには気にならないでしょう。

でも、家族がいる家の中で「カチカチッ」というクリック音が大きい場合どうでしょうか。

神経質な家族の方は「うるさいな」と言ってくることもあるでしょう。

静かな環境でも

図書館とかで作業している学生さんとかも、自分のマウスのクリック音が気になってこの記事を読んでいるかもしれません。

確かに、私自身もマウスのクリック音が静かな環境で「カチカチッ」となるのは、周りの人の気持ちになると申し訳ない気持ちになってしまいます

(そのため、筆者は静かな環境があまり好きではありません笑)

有線のマウスが欲しい!

静かなマウスで…

有線のマウスが欲しい!!

という方にはこのレビューがぴったしかもしれません!

無線がらくらくで良いよという方は別の記事をぜひご覧になってください!

有線のマウスは遅延がなかったり、電池が要らなかったり、軽かったりして筆者はおすすめしています!

でも、マウスが使いたいんだ!!

そう、ノートパソコンに搭載されている「トラックパッド」や「タッチパッド」で作業するのもいいですが、やっぱりマウスがあると細かな作業がはかどるのでいいですよね!

そこで、今回、筆者が実際に買ったこちらの商品をレビューしてみたいと思います!

MUSYSZV3 マウス ブラック [光学式 /3ボタン /USB /有線]

こちらの商品「MUSYSZV3 マウス ブラック [光学式 /3ボタン /USB /有線] (https://www.biccamera.com/bc/item/4544181/ )」はコジマ×ビックカメラにて1000円ほどで購入しました。

購入してすぐのレビューになってしまいますが、メリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

この商品を買おうと思ったきっかけになったのは、実際にクリック音がするかどうかを実店舗で確認したからです。

AmazonなどのWEBで買う方法もありますが、「このマウスはクリック音が小さいよ!静か!」と商品に書いていても、実際に触ってみないとわかりません。

マウスを買うときには実店舗に自ら赴いて確認して購入することを強くお勧めします!!

少し脱線してしまいましたが、この商品のメリットは

  • クリック音、ホイール音が静か
  • 手が小さい人にはちょうどいいサイズ
  • 有線なので遅延はない

この記事を見に来た目的の「クリック音が小さい」ことはもちろん。

ホイール音も非常に静かで気に入りました。

また、筆者は比較的手が大きいのですが、女性などの小さい手の方には手にちょうどフィットするようなコンパクト感あるマウスで良いと思います!

有線マウスは邪魔、という方もいると思いますが、遅延などに関しては優先に勝ることはありません。

デメリット

このマウスのデメリットとして、クリックするときの反応の深さが気持ち深いかな、というところがあります。

自分が今まで使っていたマウスの感覚でこの商品のマウスを使うと、自分にとってはクリックの反応が少し悪いように感じました

そのため、気持ち強くクリックする必要があると思います。

でも、それ以外には特段問題はない商品かと思います!

自分に合ったマウスを見つけよう

今回は「有線」でクリック音の小さいマウスを紹介してきました。

筆者はこの記事を書いているとき、激安のデスクトップパソコンで書いているので、有線のマウスで良かったのですが、もし、移動が多い方などは無線のマウスがいい方もいると思います

激安デスクトップパソコンの記事を参考までに以下に貼っておきます!

USBポートの数が減ってきた最近のPCに合ったマウスをぜひ実店舗で直接触れて探してみてください!

それでは!

フォローして最新情報をゲット!

パソコンカテゴリの最新記事