【2020年最新】キータッチが静かなおすすめ有線キーボードを紹介!

【2020年最新】キータッチが静かなおすすめ有線キーボードを紹介!

こんにちは!

チームネットラボのmunetoramanです。

今回は、キーボード操作するときのキータッチ音が静かなおすすめの有線キーボードを紹介していきたいと思います!

それではいってみましょう!

キーボードは無線派?有線派?

みなさんがキーボードを使うときの場面として、無線のキーボードが多いでしょうか?

それとも有線のキーボードですか?

私は、激安デスクトップパソコンを組み立てて家でブログ記事などを更新する機会が多いので、有線のキーボードがお気に入りで愛用していています。

iPadを持っていて、それ用の無線キーボードを購入したことがあったのですが、遅延がひどすぎて気持ち良くキーボード作業ができませんでした。

また、iPadでおすすめの有線キーボードは別記事にしてご紹介していけたらと思っています

少し脱線してしまいましたが、今回はパソコンでの有線キーボードを条件としてご紹介していきます

今回紹介するのはテンキー付き

テンキー付きのキーボードは、数値入力の時に非常に便利です。

日本語入力の時にqwertyキーボードの文字の上にある1~0までの数字キーを押すと、どうしても全角キーでの入力になってしまいます。

そういうときなどにいちいち半角に変換せずに済むので、テンキー付きだと便利ですよね

「Enterキー」を押すのは快感だが…

自分は良く、変換とかする時などに押す「Enterキー」を気持ちよく「タッーン!!」としてしまいがちです笑

みなさんはいかがでしょうか。

周りからその音を聞くと、不快だなぁーと感じる方が多く、強く気持ちよく「Enterキー」を押すのを遠慮している方もいると思います笑(いないか)

そういう方にも安心なキータッチ音が静音なキーボードを紹介します!

TK-FCM090SBK キーボード 静音 ブラック [USB /有線]

https://www.biccamera.com/bc/item/3793891/
https://www.biccamera.com/bc/item/3793891/

この商品「TK-FCM090SBK キーボード 静音 ブラック [USB /有線]( https://www.biccamera.com/bc/item/3793891/ )」はビックカメラの実店舗で購入しました。

メリット、デメリットを紹介していきたいと思います

メリット

なんといってもキータッチの音が大変静かなことです。

店舗で実際に「タンタンタン…」といろんなキーボードを叩いて確認していきましたが、この商品が一番静かだと感じました。

実際に店舗の方でもよく売れていたように見えました。(在庫の数的に)

あとはテンキー、画面ではよくわかりにくいのですが、キーボードの上の方に「電卓」「音楽の次へボタン等」「音量調節ボタン」などが独立して配置されており、デスクトップを使っている私にとっては非常に便利なボタンだと感じました。

デメリット

んー…

筆者からすると特にデメリット的なところは見つかりませんでした。

本当に普通のキーボードですので笑

実店舗で確認して買おう

いかがでしたでしょうか

自分の気に入ったキーボードを探すには、自分で実店舗に直接赴いて探してみてくださいね!

それでは!

フォローして最新情報をゲット!

パソコンカテゴリの最新記事