【副収入】「記事を書くペースは?」初心者向けに解説!!

【副収入】「記事を書くペースは?」初心者向けに解説!!

みなさんこんにちは!

チームネットラボのmunetoramanです

この記事にアクセスしてくださった方の中に「ブログで副収入を得たい」「初心者で記事を書くペースに困っている」という方がいることでしょう。

そんな方に私がおすすめする記事の書くペースを解説していきたいと思います!

それではいってみましょう!

ブログで副収入を得たい!

ブログを始めようとするきっかけは何ですか?

大体の方は「ブログで副収入を得たい!」という方が多いでしょう

最初にお断りしておきますが、広告収入を得るにはかなりの時間と努力を要します。

その覚悟がある方のみ続きをご覧ください!

記事数は多い方がアクセスが伸びる!

自分のブログを成長させるのには見てもらう数「アクセス数」が必要になってきます。

筆者が数か月ブログを運営してきて思ったのは

「アクセス数を伸ばすためには記事数の多さが大切!」

です!

(他にもSEO対策やSNSを使った拡散がありますが、別記事で…)

もちろん1つの記事の内容はしっかりとしたものを書いていることが前提です。

日記みたいに書くのは伸びないし、内容がバラバラなのでおすすめはしません。

1週間に最低2回記事を書けるように習慣化してみましょう!

記事の書き初めの頃はなかなかスラスラと単語が出てこなかったり、文章校正がぐちゃぐちゃしてしまうかもしれません。

ですが、徐々に慣れてきますので恐れずにチャレンジしていきましょう!

記事の内容は?

記事の内容に困っている方がいるでしょう。

でも、いつもの通学・通勤するときに辺りを見渡してみましょう。

何かしら書きたいことが浮かんでくるかと思います!

その書きたいことをすぐにメモ帳に保存して、どんどん書きたいことをストックしていきましょう!

その中から、今自分が書けそうな内容の記事を書いていけばスラスラと記事を書くのが習慣化されていくと思います!

広告収入はどのくらい?

お待たせしました。

副収入の元である「広告収入」はどのくらいが現実なのかお教えいたします!

まずはこちらの記事を…

えっ!1週間で1円しか入ってこないの!!????

これがブログで広告収入を得ようとしたときの現実です。

アクセス数が伸びれば広告単価が上がっていきますので、ご安心ください笑

まとめ

いかがでしたでしょうか。

なかなか厳しい状況である様子も途中でご紹介しましたが、これが現実です。

努力と継続的にブログを運営していく力があれば必ず副収入の元になると思いますので、ぜひチャレンジしてみてください!

さらに、ブログ VS YouTuber という記事も要チェック!

フォローして最新情報をゲット!

ブログカテゴリの最新記事