【登録から4年間0円】学生は今すぐにタイムズカーシェアに登録すべし!!

【登録から4年間0円】学生は今すぐにタイムズカーシェアに登録すべし!!

みなさんこんにちは!

チームネットラボのmunetoramanです

みなさんは「タイムズカーシェア」使ってますか?

検討されている方の中で学生の方がいたら「今すぐにタイムズカーシェアを登録」しましょう!

その理由などを記事にまとめていきたいと思います!

それではいってみましょう!

タイムズカーシェアとは

タイムズカーシェアについて別記事でまとめていますので、まずはこちらをご覧ください!

通常の基本料金はおいくら?

タイムズカーシェアを使うときには

基本料金+使った分だけ(15分220円~)

がかかります。

基本料金の部分ですが、通常の個人プランだと1か月あたり880円かかります。

このプランは880円分の無料券が付いてくるので実質無料にはなりますが、使わなければ880円損になります。

なぜなら、その880円分のクーポン券は次の月に繰り越しにならないからです。

学生なら基本料金0円!

学生プランならどうでしょうか。

学生プランならば、1か月あたりの基本料金は0円!

なんとこれが4年間続くんです!!(後述)

残念ながら個人プランのように880円分のクーポン券などは付きませんが、学生プランなら使わない月があっても一切お金がかからないので非常に便利でお得です!

学生が加入するタイミングは?

学生が加入した方が良い時期はいつなのでしょうか。

それはそれぞれで車の運転に慣れた頃が一番最適でしょう。

タイムズカーシェアは15分220円~と課金制であり、初心者マークを付けた運転手にとっては緊張すべきことが増える可能性が高いからです。

筆者も実家暮らしで車によく乗っていますが、都心部でいざ車を使いたいときにタイムズカーシェアを使っています。

加入した日から4年間0円が適用!

学生プランはこれが大きいかと思います。

実は加入した日から4年間は基本プランが0円の学生プランを適用することができるのです!

4年経った後は自動的に個人プランへと移行になります。

これのメリットとして、例として大学4年生の卒業ギリギリでタイムズカーシェア学生プランで加入したとしても、大学卒業後も4年間学生プランなので、基本料金は0円でお得にタイムズカーシェアを利用することができます!

これは非常にお得ですよね!!

まとめ

他の記事もいろいろ書いていますので、下の関連記事より参照されてみてください!

それでは

フォローして最新情報をゲット!

ブログカテゴリの最新記事