【副業】サイト運営で「投資額」より「利益」がプラスになるのは約3か月!

【副業】サイト運営で「投資額」より「利益」がプラスになるのは約3か月!

みなさんこんにちは!

チームネットラボのmunetoramanです!

副業の一つとして「サイト運営」「ブログ運営」を始める方が増えてきています。

運営しながら「広告収入」を得たいと考えている人が多いのが要因でしょう。

実際にサイト運営を5か月程度行ってきて「サイト運営にかかわる投資額」と「広告などの収入利益」の関係性についてこちらの記事でご紹介していきたいと思います!

それでは最後までよろしくお願いします!!

サイト運営に必要な最低費用

サイト運営を始めようとするときの費用について考えてみます!

ざっとまとめてみるとこんな感じです!

  • サーバー代 月々最低500円ちょっと
  • ドメイン代 年間1900円くらい

いかがでしょう!

思ったよりも安く済んじゃうんです!

実質、月々の負担額は660円ほど!

その他、最低限のインターネット環境とパソコンの費用は除いています。

格安でデスクトップパソコンが欲しいならこちらの記事もチェック!

サイト運営に必要な技術

サイト運営をするにあたって必要な技術を考えてみましょう!

こちらもざっとまとめると

  • サーバーの管理方法
  • WordPressの使い方
  • Google Adsenseの導入とアフィリエイトの導入方法
  • 基本的なPC操作

となります!

当サイトのサーバーは「さくらサーバー」を使用していまして、こちらのサーバーを使ったWordPressについての記事がGoogleなどでたくさんありますので、そちらをみて独学してみると良いでしょう。

Google Adsenseに登録するときに「~.com」などのURLではないと登録できないので、「ドメイン取得(年間1900円)」が別途必要になります。

また、さくらサーバーでWordPressを入れるときにも「~.com/blog」などとならないようにしましょう。

自動インストールではなく手動インストールしなければなりません。

この方法ではないとGoogle Adsenseに登録できません。

間違えても恐れずに色々チャレンジしてみましょう!!

失敗した方が自分のためになりますよ!!

【宣伝】サイト立ち上げに全力協力!

「サイトを立ち上げるのに少し不安がある」

「一緒に操作方法を見てほしい」

などありましたら期間限定で相談に乗りますので、ぜひ「お問い合わせフォーム」からご連絡くださいませ。

格安でご相談に乗りますし、後々のメンテナンス(別途料金)なども受け付けます!

元が取れるのはズバリ…

投資額を広告収入利益が上回るのはズバリ約3か月でしょう!

それ以降は上回っていくので心配は不要かと思います。

もちろん努力が必要になってきますよ!!

1日1記事ぐらいは書いていたかと思います…

最初はAdsenseの収入は低いので「アフィリエイト」や「執筆依頼記事」を得ていきましょう。

とくにその二つは成果が出れば大きな額となりますので、初めてサイトを運営しようとしている方はおすすめです!

継続は収入増加なり

いかがでしたでしょうか

「継続は力なり」を言い換えて「継続は収入増加なり」!!!

挑戦してみるとウェブサイトの仕組みや検索エンジンの仕組みがわかってくると思いますので挑戦してみるのは良いと思いますよ!

お試しください!

フォローして最新情報をゲット!

ブログカテゴリの最新記事