コロナウィルスのストレス?スマホやパソコン、テレビを見ない生活をしよう

コロナウィルスのストレス?スマホやパソコン、テレビを見ない生活をしよう

みなさんこんにちは

チームネットラボのmunetoramanです!

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

コロナウィルスの影響で「ストレス」が溜まっていませんでしょうか。

筆者はかなりのストレスが溜まっています笑

大げさな感じに言ってしまいましたが、みなさんもそのような感じかと思います。

このような状況がまだまだ届くと思いますので、私がオススメする過ごし方をご提案させていただきたいと思います。

コロナウィルスのニュース

連日のようにコロナウィルスのニュースが流れています。

最新情報を手に入れることは非常に大切なことだと思います!

でも、同じニュースばかり聞いていると気が遠くなったり…

たまにはシャットアウトすることが大事!

そう!

たまには「現実逃避」のようなことをしても良いと思います!

多分この情勢はしばらくずっと変わらないと思いますので。

テレビを見ない!ネットを見ない!スマホを触らない!

そんな生活をしてみませんか?

コロナウィルスについてのニュースなどは「Yahoo! ニュース」でサクッと情報収集できますからね!!

コメンテーターなど数人でコロナウィルスについてのニュース解説をしているのはあまり見ない方が良いかもしれませんね。

だんだんと気が重くなっていくだけですので…笑

感染者数の推移はあまり当てにしない

そうなんです。

毎日のように発表している「感染者数」どうだこうだという数字ですが、実際にはPCR検査をした数の中のうちの陽性反応があった人の数字ですので、PCR検査数が少なかったら感染者数も減るんです。

そのため、土日・祝日は必然的に検査数は少なくなりますよね。

休み明けなどは感染者数が増えるのは当たり前なのです。

また、検査を受けられる人は非常に限られてきているのも問題点にあがっています。

コロナウィルスの症状っぽい様子が見られていても、重症な人を優先して検査されています。

メディアはうまい具合に「情報操作」してきますので、落ち着いてニュースを読み解いていきましょう。

有名アーティストのライブ映像を続々と

コロナウィルスの影響により、有名アーティストが過去行ってきたライブ映像を流したりして、コロナウィルスに立ち向かうために応援してくれています!

そちらの動画などもたまに見て元気になるというのもいいかもしれません!!

ベランダで気分転換!!

当サイトで「ベランダで気分転換しよう!」といった記事を書きました!

かなりご好評いただいていますので、ぜひみなさんも実践されてみてはいかがでしょうか。

radikoで気分転換!!

映像を見ないだけでも気分が変わるかもしれません。

毎日のようにスマホの画面を見るのは疲れますよね。

そういうときには「耳」で楽しめる「radiko」をおすすめします!

こちらも記事にしています!

コーヒーブレイクで気分転換!!

最後に、家でカフェのようなリラックスできるような環境整備をしませんか?というご提案です!

有名コーヒーショップ「スターバックスコーヒー」や「タリーズコーヒー」などで流れているBGMを手軽に家で聞いて楽しみましょう!

本とコーヒーを片手にそのBGMを聞くと、非常に気分転換になるかもしれませんよ!

こちらもこの記事をチェック!

バランスよく乗り越えよう!

いかがでしたでしょうか。

コロナウィルスの影響による体調の変化もあるかと思います。

その時には、「コロナ」という単語をあまり聞かないで済むような「もの」「こと」をしてみましょう!

気分転換になって人生が楽しくなるかもしれませんよ!!

お試しあれ!

フォローして最新情報をゲット!

ブログカテゴリの最新記事